新しい可能性

f:id:gallerynakano:20210129215618j:plain


「あなたにできること、あるいはできると夢見ていることがあれば、今すぐ始めなさい。 向こう見ずは天才であり、力であり、魔法です」という名言がある。

才能というものは実際には不平等かもしれないが、才能は頑張ればなんとかなると信じて、やる気になって努力することが大切だ。とにかく願いが叶うかどうかはわからないけど、願いは叶う信じていなかれば何も始まらない。今、この瞬間に「こうなるのだ!」と集中し、自分自身のモチベーションを上げていく。目の前のことだけに取り組み、あとは運任せと開き直ってみよう。

もちろん、信じて努力すれば才能のすべてが発揮できるわけではないが、だからといって気持ちを込めることを軽んじてはいけない。一歩前に踏み出す勇気を持って行動していく。こちらから何かをつかもうしなければ、都合よく伸びてくれることはない。つまり、才能を開花させるためには、潜在能力があると強く信じること。新しい可能性を育てたければ、まずは自分自身を信頼していこう!