喜ばす

f:id:gallerynakano:20210224222145j:plain


「人間の心の一番奥底にあるのは、人に喜ばれたいという渇望だ」という名言がある。

彼女のモットーと言えば、人を絵で喜ばせてみること。出会った時からずっと同じで、絵描きという仕事に本当に適している。ただし、まだまだ発展途上であるから、みんなに喜ばれようとは思っていない。もちろん、そうなることが目標だけど、身の丈以上に欲張ってもいいことはない。まずはたった1人でも絵を通じて、深く付き合える人がいればそれでいい。なぜなら、自分が描いた作品について意見をもらう時、浮かべる表情は良くも悪くも感性を刺激し、新しい創造へのエネルギーになっていく。そんな喜ばすためのヒントを与えてくる人を大切にするから、彼女のまわりには人が集まってくるのだろう。