全国高校選手権山口県大会決勝

イメージ 1

冬型の低気圧のために昨日からの雨がやまない
コンディションになりました山口市維新記念陸上競技場で
第85回全国高校選手権山口県大会決勝が行われて、
我が母校・高川学園が5-2で山口県鴻城に勝ち、
14年連続19度目の出場を決めました。

ちなみに今日は仕事を中断してテレビでの応援となり、
立ち上がりに受身になってしまい、
やや堅くなっていた高川イレブンを見た時は少しだけ心配しましたが、
自力の違いを信じていましたから不安を特にありませんでした。
なお、観戦記は下記のようになります。

前半はシンプルに前に向かって攻めた鴻城がペースを握り、
高川も徐々にペースを取り戻すが前半24分に一瞬の隙をつかれ失点。
しかし、すぐの前半25分にコーナーキックから小畠君がヘディング同点ゴールを決め、
さらに前半29分に観音寺君のヘディングシュートで逆転して優位に立つと、
続く後半3分には右サイドからのコーナーキックのチャンスに
低く角度のないボールを小畠君がヘディングで巧なゴールを決めて突き放し、
その後は交代出場をした山崎君が失点直後の後半33分に右サイドからゴールを決め、
さらにロスタイムにもコーナーキックからの浮いたボールを相手GKに競り勝って
ゴールに押し込み5-2で高川学園が勝ちました。