美味しいゲーム

イメージ 1

クイズ雑学王の問題で全国の駅弁は約3000種類の9割は中身が見えないのは、

開けた時の喜びを取っておくことができるからという答えには納得できて、

子供の頃は誰でも何かわからないものを見た時には不安よりも期待して

ワクワクしながら触れていたのに学校などで観念を植え付けられると壁が生まれ、

こうあるべきという先入観からなかなか感覚的な喜びが減ってしまいます。

そういう意味ではオカボンよりもノムさんの采配の方が誰を起用するのかがわかりづらく、

先発メンバーもゲームの中の交代選手もどこかで期待していましたが、

これは選手層が薄かった時代の苦肉の策なので結果はそれなりでしたね。

ならば今季から采配する真弓監督はどのような采配するのか…

というのはやはりシーズンが始まってからのお楽しみにして、

キャンプで選手たちをじっくり煮込んで美味しいゲームを期待しましょう!!!