災い転じて

イメージ 1

常連のNさんは少し運のよくないことと娘さまが厄年になったので、

お祓いすることにして、近所の神社へ行きました。

すると神主さん不在だったため、新米のその息子が神事することになり、

みんなで神前へ座ってお祈りを捧げていたら新米の神主さんの祓詞が緊張のためか、

それともまだまだ修行か足らないためか、読み間違いや声が裏返ってしまい、

なんとも言えないものでしたが、帰る道で

「今日のはお祓いじゃなくてお笑いになって良かったね」

と、元気のなかった家族が全員大爆笑することができて、

良い厄落としになったと喜ばれていました。


なお、画像の字はうさぎ庵の作品で、来月11日から作品展を開催します。

LOVE&PEACE ~ちいちゃなしあわせをあなたに~■

日時 2009年2月11日(水・祝)~17日(火) 11:00~19:00
会場 ギャラリーナカノ 山口市中央1-5-14