ガンバルちゃ!

イメージ 1

今年のJリーグ各チームが公示した戦力外通告に母校サッカー部のOBの中山元気(元札幌・28)、

藤田泰成(元徳島・27)、伊藤淳嗣(元栃木・26)の3選手が載っていました。

この3選手は1999年度の高校総体でサッカー部が初の全国大会3位になった時のレギュラーで、

高いレベルサッカーをして、数々のゲームで活躍した思い出が浮かびます。

どうか3選手揃ってJリーグかJFLなどで再びピッチに立つことを心から祈っております。

ちなみにスポーツ報知によりますと

今季限りで札幌を退団するFW中山が、9日から始まるトライアウト(大阪・長居)に臨む。
「シーズンが終わってすぐなので、コンディションはいい。時間は30分しかないので、
積極的に自分らしさを出したい」と他クラブへ猛アピールするつもりだ。J、JFLクラブ
だけでなく、地域リーグ所属で故郷に本拠地を置くレノファ山口(中国)も興味を示す。
札幌からは唯一の参加。1分1秒に選手生命をかける。

と、JFL入りを目指すレノファ山口からのオファーがあるかもしれないとのこと…

レノファに入団したら一つ用事が増えそうだなあ~~~