夢ある君

イメージ 1
 
自分の夢とか、希望をかなえるにはどうしたらいいかっていうのは、
いつもよく考えましたね。夢や希望を抱いて初めて、思い悩み、
あれこれ試行錯誤を重ねて実践していくわけですから。
 
                               野村克也
 
この春から高校生になるA君と久しぶりに会った。相変わらず繊細で
シャイな彼でしたが、中学時代の紆余曲折で豊かな感性は磨かれていき、
あまりにも眩しいオーラにサングラスが欲しくなりました。
 
夢のあるA君はこれからも多くの壁と出会うだろうけど、これまで傷だらけに
なりながらも、どうにか乗りきっているから心配していません。
もう5年経って、一緒に酒を呑みながら話す日を楽しみしています。
 
※画像の絵は現在開催中(4月3日まで)の岸透子さんの作品です。