イメージ 1
 
歌いたいと願う者は、必ず歌を見つけだすものである
 
                       スウェーデンのことわざ
 
もうカラオケを歌いに何年も行っていない。
 
飲みに行っている回数も減っていることも原因だが、
 
一緒にカラオケへ行き、騒ぐタイプの仲間がいないからだろう。
 
だけど、店の準備をしている時に歌うことはよくある。
 
パソコンのユーチューブで曲を流しながら歌うこともある。
 
ただし、気が付いたら聴かれていて何度も恥をかいている。
 
しかも歌がうまくないからホームコメディのような空気が生まれる。
 
まあ、いいか!自分がスッキリして、明るい感情が生まれていくから。