必然へ

イメージ 1
 
安心、それが人間の最も近くにいる敵である。
 
                       シェークスピア
 
この夏の甲子園予選の組み合わせが決まった。
 
母校野球部は3回戦までの試合会場が遠くにあるために行けそうもない。
 
ベスト8まで勝ち進んでくれたら車で約10分の球場になるから、
 
なんとしてもそこまで勝ち進んでスタンドで応援したいものだ。
 
ちなみに高校野球に詳しい友人Sによると「これはチャンスがありますよ!」
 
と、エールをくれた。おいおい、仮に2つ勝っても3試合目は昨年度の出場校。
 
さらにこの春の県大会優勝校だから「ハイ、そうですか」とは簡単に言えないぞ。
 
でもまさかがあるのが高校野球。「まさか、まさか」は偶然でなく必然になると
 
言うからミラクルを繰り返して、勝ち進むことを心から祈って待ちましょう。