イメージ 1
 
人間は万物の尺度である        プロタゴラス
※人それぞれ知識や感じ方が違うため、絶対的な基準となるものは存在しない
 
高校サッカーファンもいろいろ。
 
勝利至上主義の人もいれば、人生の修練の場として考える人もいる。
 
それぞれがそれぞれ熱い思いを胸に抱いて、歓喜の瞬間をじっと待っている。
 
みんな何かを期待している。何かとの出会いがあることを求めて応援している。
 
それは彼らが高校生であるからだ。彼らは若くて、どこまでも成長していくからだ。
 
だから見ているだけでワクワクさせられる。そう、言葉なんていらなくなるんだ。
 
それだけ誰もが虜になる絶対的な魅力があるのが高校サッカーなのだ。
 
さあ、今日は私にとって新年度の応援始めの日!

頑張れ高川学園サッカー部!!!
 
彼らのように真っ直ぐに燃えて応援していくぞ!