チャレンジ

イメージ 1
 
チャレンジしての失敗を恐れるな。何もしないことを恐れろ。
失敗が人間を成長させると私考えている。
失敗のない人なんて本当に気の毒に思う。
困れ。困らなきゃ何もできない。
自分の力の足りなさを自覚し、知恵や力を貸してくれる
他人の存在を知るのもいい経験である。
 
                          本田宗一郎
 
ホンダが2015年にF1復帰するとのこと。私はF1に詳しくないけれど、
自動車は人々に未来の夢を売る産業だから素晴らしい決断だと思います。
効率や合理性を追求していくことは悪くはない。ただ、それでは味気なくなる。
それは人間は生きていることを実感するために日々何かを求めているからだ。
だから付加価値のあるものに出会えた時に生命を実感していく。
生きているということを味わうために夢に愚直になって良いのではないだろうか?