信じて

イメージ 1
 
山口国体から2年経つ。あの時は自然とテンションが高くなって血は騒いで、
 
めちゃくちゃ熱くなっていた・・・っていうことは普段と何も変わっていないんだな。
 
それはさておき、あの時のほとんどのメンバーは3年生になった。
 
各チームの主力選手たちへ。みんな顔つきも身体もたくましくなっている。
 
そんなメンバーたちが集う今年の選手権県大会。どのブロックも激戦必至だ。
 
私はベスト8から参戦予定。できる限り行きたいが、そうは問屋は卸さない。
 
応援へ行けないゲームは彼らが良いプレーを信じて祈っている。
 
勝つこと、勝つことにこだわってしまうと選手たちは委縮しやすいものだ。
 
それよりも自分たちの力を信じて、ベストパフォーマンスを信じて、
 
戦いへ臨んでもらいたい!勝利の女神は力づくに引き寄せるのではなくて、
 
優しくエスコートして、楽しいデートにしてやろうぜ!