今日の友

イメージ 1
 
ひとりで見る夢は夢でしかない
 
しかし 誰かと見る夢は現実だ             オノ・ヨーコ
 
昨日の友は、今日も友!昨日の敵は、今日の友!
 
こんなことを言ったら「理想主義のロマンチスト」と笑われてしまうだろう。
 
だけど母校と対戦チームのライバル君たちが、社会人になってから出会い、
 
私は友達になっていることは事実なのだ。その後の人生があるから面白い。
 
裏返して言えば、その後の人生があるからこそ、スポーツマンシップ
 
大切にした行動をしなくてはならない。ライバルであっても一期一会なのだ。
 
だから今日から始まる市議選で、10年前の対戦相手を応援することになった。
 
若い彼が当選して、山口市のスポーツ界に寄与することを願っている。