ディスカッション

イメージ 1

ことわざの「三人寄れば文殊の知恵」。例え凡人であっても三人集まって考えれば、素晴らしい知恵が生まれることを意味する。たった一人で一生懸命に考えてみても、簡単には良い知恵が浮かばないもの。しかし、三人ぐらい集まっていろんな考えを出し合うと、一人では思いつかない素晴らしい知恵が生まれてくるのだ。ところでこのたびのグループ展の搬入終了後、出展者の4人がそのまま残って、ざっくばらんに約2時間近くも語り合う。それぞれが展示した作品を目の前にしながら、感じたことや思いついたことを率直に言葉にした。おおー、お互いが成長するために切磋琢磨の流れになっている。いいぞ!会期中、この調子で鑑賞者の方なども加わって、ディスカッションしていくことを願ってます。どうぞ皆様、彼女たちが成長するために、あたたかい叱咤激励をよろしくお願いいたします。

■muku オノサヤカ、平井槙、三浦朋子、吉田朱里 2016年7月15日(金)~24日(日) 11:00-19:00 定休 7月19日(火)、20日(水)