タイミング

イメージ 1

人と人との出会えるきっかけとは実に不思議なものである。ほんのちょっとタイミングがずれたら仲良くなることはなかっただろう。それくらい不確実なもので理屈を越えた何かが働いたと思える瞬間だ。裏を返したら出会いのチャンスはそうたびたびあるものではない。やってきたチャンスを大切にして広げていくしかない。あとから友情を手に入れようとして遅いのだ。だから少々気に入らなくても簡単に切り捨ててはいけない。思い通りにいかない時も我慢して相手をよく見てみよう。この人は自分が成長するために現れた登場人物。才能を磨いて進むために必要だと達観しよう。そんな寛容な気持ちがあるのなら人は集まってくる。いろいろと熱く語り合える、意気投合できる仲間が増えるはずだ。謙虚な心掛けで根気強く生きれば、はるかに得ることが多い人生になるでしょう。※画像は西澤佑さんの作品です

山口大学教育学部美術研究室OB展 Y art with 6 2017年2月16日(木)~19日(日) 11:00-19:00(最終日は18:00まで) 阿部萌、あみあきひこ、西澤佑、松田淳、三浦ひろこ、屋良彩姫