原点

イメージ 1

誰でもみんなスタート地点では素人なのだ。その世界のことをほとんど知らないことばかり。その代わり、常識に捉われない自由な発想を持っている。これは何事にも勝るメリット。怖いものを知らないから、何にでもチャレンジしたくなる。きっと自分にはできるのだと勝手に思い込める。そうすると意欲的に行動していけるだろう。瑞々しい直感を武器にして、思わぬ発想で大胆に攻めていく。これがビギナーズラックと言われるものの正体だ。そして、いろいろと経験を積み重ねたとしても、いつも素人のように純粋な感性で、ものごとに触れることの大切さを物語っている。知識や常識を増やすことは大切だけど、人にしかできないひらめきを磨いていこう!