一冊の小説

イメージ 1

誰でも自分の人生の出来事を書き綴れば、一冊の小説ができ上がるだろう。みんななんだかんだ言っても、自分にしかない人生を歩んでいる。それをそのまま素直に書き起こすだけでいい!無理矢理に奇想天外な脚色をしなくても、それなりに面白いドラマになっている。しかし、今のような情報過多の社会に生きていると、いつの間にか情報を自動的に受け入れて、自分の頭で考えることをやめてしまう。つまり人と異なった発想ではなくなり、自分らしい個性のある意見も失っていく。そんなソフトをダウンロードする、ロボットのような人生にしてはならない。人はただ平凡に生きても十分に劇的なドラマと出会うもの。それが人生であって、何が面白くて何が素敵なのかを、自分の頭で考えて肌で感じて、仲間たちと確かめ合うものだ。日々の中に潜む意味あることに気が付いて、オリジナリティに溢れた素敵な小説を創っていこう!