スタートラインを目指せ!

イメージ 1

是が非でも美術家になりたい!本気でそう思う人はいろいろなことを学ぼうとする。いつも自分らしさとは何かを求めて生きている。また、なるほどそうなんだと素直に感心することも多い。良い面を見つけては吸収しようとする器を持ち、人の作品や言葉を肯定的に受け容れる柔軟性がある。もしかしたら黄金の法則を知っているのかも。あらゆる出来事が美術家としての知恵を養う。すべての道はローマへ続くことだ。これを理屈じゃなくて直感でわかっている。つまり成功も失敗もその他なんでも、人生で出会ったことは成長への糧になる。だから小さなことはあれこれ気にして迷わない。自分にしかできないことを信じて創作しよう。きっと覚えた感覚でイメージが浮かぶようになるだろう。自然とインスピレーションが湧くようになったら、美術家としてのスタートラインに立てたも同然だ。そこからはそれまで通りに好奇心を漲らせて美術の旅を続けたらいい!