一期一会

イメージ 1

いくら潜在能力が高くてたとしも、自分ひとりで才能を開花することはない。ダイヤモンドはダイヤモンドによって研磨するように、人の才能は人との出会いによって磨かれていくもの。自分ではそれなりに実力があると思っても、そのほとんどは独りよがりであって、一方通行の採点は甘い点数しか付けないだろう。

つまり才能を磨いていくには、夢を信じる人と夢を語り合うこと。根っこの部分から始まって、太い幹を育てて枝葉を伸ばし、花が咲くまで切磋琢磨することだ。直感で大事な人だと思う出会いの力を信じてみよう。自分でも気が付かなかった才能を、発見するチャンスになるかもしれない。人生は一期一会。その瞬間にもらった小さな種を育てて、きれいな花を咲かせて成長していこう!

■今本 由実 個展 からふるなせかい 出品協力 てご屋工芸班 2018年10月25日(木)~30日(火) 11:00-19:00(最終日は17:00まで)