直観力

イメージ 1

やっぱり創作の世界で生きていきたい!30歳を過ぎてから夢に再挑戦しようと決意する・・・というより、それまでじっくりと考えてみたことがなかった。やってみもしないうちに、どうせできっこないと思い込み、消極的な気持ちに流されていた。しかしながら悲観的な憶測を並べて、マイナスな理由にビビって、一歩も前に踏み出さなかった訳ではない。ただ単純にどうしたらいいのか知らなかっただけ。美術の世界へ追い込むための手段がわからなかった。
そんな混迷していた時、新聞にあった作品募集の記事が目に入る。内容はよくわからなかったが、思わず飛びついてしまった。とりあえずやってみよう!直感を信じて応募することにした。すると想像以上の展開が待っていた。同じような夢を持つ仲間と出会い、かつ、創作するための環境に巡り合う。ちょっとした勇気が幸運を招く。目の前に新しい扉が現れて、戸が開かれて運命が変わっていった。つまり人には必ず夢を掴むためのチャンスがやってくる。ただしそれがいつなのかは予想できない。だから思い立ったが吉日!これぞ本気でやりたいと思うのなら、その日から果敢に挑戦することが大切なのだ。この6年間、彼女に様々なことを教えてもらった。運命を信じることで道は広がっていくことを。これからもその気持ちのまま、努力して成長することを祈ってます。ファイトだ!
■稲田絵美 個展 いつの時代も 2019年4月28日(日)~5月5日(日) 11:00-19:00