夢を語る

イメージ 1

世の中の大概なことはいきなり上達することはない。誰でも最初からできることならともかく、ほとんどの技能はそうやすやすと一人前にはならない。上手くいくまでに挑戦し続けること。たくさんの経験値を得ることによって、自分なりにやれる手段や方法を編み出し、自分の能力を活かすパフォーマンスに達するのだ。ただし、すぐに出来上がるような小さなことでは達成感も小さくなる。つまり大きな夢を持つことを意識しよう。ちょっとやそっとではできないものに取り組み、失敗を恐れずに最大限に能力を活かして突き進むことだ。
そして、大きな目標を公言して努力していこう。大きな夢へ挑戦していくには、自分一人の力でできることに限界がある。たった一人の力ではそれなりにしかできないもの。人前でやりたい夢を語ったら、それに向かって頑張るしかなくなる。あらゆる可能性を求めて動き回れるだろう。だから夢を語って共感した仲間とともに知恵を結集させて、1つのチームように力を出し合っていこう。人生はワクワクドキドキできる時間が楽しさになるのだ。夢に向かって熱い心を燃やして、失敗にもめげずに努力していきましょう!
■岸 透子 水彩画展 ー VOICESl ー 2019年5月31日(金)~6月16日(日) 11:00-19:00 定休 6月5日(水)、11日(火)、12日(水)