チャレンジャー精神

イメージ 1
プロのイラストレーターに自分の作品を観てもらいたい。でも、きっと厳しいことを言われちゃうかな・・・。だけど本気でプロになりたいのなら避けることはできない。そう、上達したいと思ったら心の中にある弱気に打ち克つこと。若いうちから妥協を覚えたら進歩することはない。まだまだよくわからないイラストの世界。だったらあれやこれや思い悩むより、若さの勢いに任せてチャレンジあるのみ。当たって砕けろの精神でいくことが大切なのだ。
昨年の夏、コサカ君は憧れのプロに会うために上京する。今の実力を知るために、今できる精一杯の作品を持って訪れた。するとその熱意が伝わって的確なアドバイスをいただく。今の作品に何が足らないのかを気づかせてくれた。言われてみると、はたと思い当たることばかり。とても大事なことを学べる有意義な時間になった。だけど、覚悟の上であったことなのに、あまりにもずばり言われると、やはり心は大きく揺さぶられた。プロと自分との力の差を思い知らされたのだ。それでも君は負けない!すぐにこのことを糧にして、新しい作品制作へ活かしていく。さすが絵描き小僧と言うべき創作意欲に溢れている。これからもイラストへ終始一貫!夢を叶えるために頑張っていきましょう!
■コサカダイキ個展 ポジとネガ 2019年6月21日(金)~30日(日) 11:00-19:00(最終日は17:00まで)