アイディア

f:id:gallerynakano:20210120230608j:plain


「アイデアというものは、それを一心に求めてさえいれば必ず生まれてくる」という名言がある。

まずは変にカッコウなんかつけないで、いま思い浮かぶものを泥臭くやっていく。一にも二にもふさわしい持ち味で、とことん個性的なものにこだわれば、頭に浮かぶことも鮮明になってくる。より良いものを創り出したい意欲があれば、それに見合うような発想が生まれるはずだ。

つまり、自分らしいリズムを保てば、脳は活発に働いてくれる。リラックスした状態でいることで、イマジネーションは活性化していける。基本的にプラス思考。例えピンチが訪れても、小さな突破口を信じていく。自分自身の長所を活かすと、なんとかなると考えれば、どんどん発想は明るくなれる。ちょっとしたことでもヒントになると心がけ、人生に必要なアイディアを育んでいこう!