心構え

f:id:gallerynakano:20210531225951j:plain


「自らも楽しみ人々にも喜びを与える。 大切な人生をこうした心構えで送りたい」という名言がある。

自分の好きなことをやって、能力を十分に発揮することができ、さらにそのことが他人に評価されたら、充実感のある人生になっていく。反対に好きなことをやっているのに、なかなか上手くいかなくって、さらに他人から評価されなかったら、不満ばかり募る人生になってしまう。しかし、この2つは同じことをしているのに、その人の気の持ちようで違う結果になっている。自分の能力をどのように評価するによって、世の中に対する見方や接し方が変わり、周囲への及ぼす影響も変わっていく。必要なのはつまらないプライドを捨てて、好きなことで純粋に楽しむ覚悟だ。これさえ決めてしまえば、すべては朗らかなエネルギーになって、人々を明るく包み込んでいける。つまり、好きなものであれば、苦しい努力もこつこつとやっていけるはず。自分の好きなことを楽しくやって、夢や希望を与えるパフォーマンスに繋げていこう!