エール!

第12回やまぐち新進アーティスト大賞受賞記念コサカダイキ展の開会式で、前回同賞を受賞した佐々木範子さんの応援メッセージは素敵でした。以下に転記させていただきます。
(略)コサカさん、新進アーティスト大賞受賞、本当におめでとうございます。コサカさんと私はギャラリーが縁で知り合い、その時からコサカさんには、新しい創作への強い意欲と自身を高めるための強い意志を感じ、今も学ばせてもらっています。彼は自分の表現に磨きをかけるため、ひたむきに、貪欲に、努力を重ねてこられました。繊細この度はその成果が本大賞の受賞へとつながったと思います。
今日から始まる展覧会ではそんなコサカさんの作品を たくさんの方々がご覧になり、勇気や希望を感じていただけたらと思います。一昨年度、私もこのやまぐち新進アーティスト大賞を受賞し、皆さまよりたくさんのご支援をいただき、今も、創作活動を続けることができています。本当にありがとうございます。やまぐち新進アーティスト大賞は、間違いなく、私たちのような芸術を志す者の大きな支えとなり、市民の方々とつながる架け橋となっていると感じています。本当に素敵な賞だと思います。(略)