もう、すべて一生懸命行くぜ

イメージ 1
 
最近、いろんな人から「なんでカズさんはそんなにずっとモチベーション高くいられるんですか」
 
と訊かれたりする。僕はサッカー一筋でやってきているけれど、サッカーを愉しんでいるという
 
ことにやっぱり尽きるのだと思う。いや、サッカーだけではなく、外で遊ぶ時も、お風呂に入る
 
時も人と会う時も、もう、すべて一生懸命行くぜという感じの人生なのだと思う。
 
その時その時で目一杯やっていく。その積み重ねが僕のいまなのだ。
 
                          三浦知良:著書「やめないよ」より
 
カズ選手ほどではありませんが、私も日々、一生懸命生きています。
 
それは自営業者は果敢に生きて行かなくてはならない宿命だからでしょう。
 
でも、そうやって生きていると応援してくれる人たちが現れてきます。
 
とても嬉しくこと。そんな仲間たちを増やるようにこれからも頑張っていきます。
 
なお、画像は若手美術家の佐藤さんの絵。サッカー好きな私への贈り物です。