内面

イメージ 1

誰しも皆、外見を見て人を判断してしまうだろう。いい車に乗っていたら金持ちと思うし、

大きな身体をしていたら強そうに思う。顔にしわがあったら年寄りだと思うはずだ。で

も私は外見は関係ないんだ。問題は内面だと思う。例えば私の父は、今年八十三歳に

なるけれど、ビーチにも行くし何でもできる。若者と同じ感覚を持っている。

時間にとらわれなれば『今』を生きることができる。それが私の哲学なんだ。

もちろん、私が簡単に相手の内面が見られるというわけではないよ。

でも私は見ただけで相手をジャッジしないようにしている。目に見えるものにとらわれない。

信じるものは、心に感じられたものだけだ              ヒクソン・グレイシー


身体は努力して鍛えていけば大きくなるだろうが心は簡単には強くならない。

だからどうしたら良いのかが永遠のテーマであって、その過程に答えがないから

みんなチャレンジしていくのだろう!高校サッカーは時代は変わってもテーマは

変わらないものだと思った。