横好き

イメージ 1

好きなことだから、くじけやしない!どんな困難にぶつかっても、他の何にも捉われないで、大好きなことに集中していく。美術の世界は甘くないので、道を志した人は嬉しかったことより、落ち込んだことや残念だったことの方が多くある。それでもやめられないのは美術に対する一途な思い。好きだからこそ次から次に熱いエネルギーが湧いてくるのだ。だから結果が上手くいかなくても、言い訳をしたり、言い逃れをしたり、自分にウソをつくことはやめよう。どうしてもやり続けたいくらい好きなこと。それが美術であるのなら余計なことは考えない。本当に大好きなことだったら、くだらない理屈やマイナスな思考なんて、軽く吹き飛ばすことができるはず。好きこそものの上手なれ!ピンチになったらこの言葉を思い出して、もっと好きになれるように創意工夫していきましょう!