ニューフェイス

イメージ 1

昨日の夕方、ニューフェイスの若者と友人のS君と3人で美術談義で盛り上がる。また1人美術家へ挑戦する人と出会った。めちゃくちゃ歓迎!旅は道連れだから仲間が増えることは頼もしい。まずはやりなはれ!最初から上手くやろうとするのではなく、失敗は成功の母になると信じて、思いっきりやったらいい。笑われることを恐れたらスケールは小さくなるだけだ。また、変なプライドは捨てた方がいい。自分の想像力を堅くしてはいけない。どこにでも水のように流れ、どんな器にでも入る柔軟さ。すなわち若さの特権を武器にしていこう。美術はこだわって作り続けていく内に、その人にしかない個性が生まれてくる。自分自身の制作に没頭した結果、他の人にはできない域に達するのだ。こうして生まれてくるスタイルを求めて、限界知らずの若いエネルギーで制作しよう!