チェンジ

イメージ 1

人は思い通りにいかないことが続いてくると、やるせなくなって落ち込みやすいもの。また、思わず八つ当たりしたり、ついつい愚痴ったりしてしまう。決して頑張ってない訳じゃない。むしろ真面目にやっているから歯がゆくなる。こんな時はちょっと見方を変えてみよう!古い考え方に捉われて見えにくかったこと、身の回りにあるいろいろな選択肢に気が付く。
「富士山は西からでも東からでも登れる。自分が方向を変えれば、新しい道はいくらでも開ける」という名言がある。つまり答えが1つではないのに、こだわり過ぎると実力は発揮できない。今上手くいかないのは自分自身の思い込みが原因だったりする。そんな自分をリセットして発想を変えること。視野を広げることで才能を活かせる道が見えてくる。同じように思えることでも、やり方はいろいろあるものだ。大切なのは、ひとりひとりが自分にあったスタイルを知ること。時には自分を遠くから見つめて、自分にあった道かどうか確かめよう!