初対面

イメージ 1

対面の人と上手く話す秘訣なんて無いんです

心構えとしては、初対面と思わ ない事じゃないですかねえ

この人はよく知っているんだ、仲良しだと思う事です         タモリ


昨日、初対面の人だったが、よく話したら母校の後輩だった。

私はこういう時に、やんちゃな面子によく絡まれた話をする。

当時、それなりに苦痛だったけど、社会に出たら良い思い出。

彼らに鍛えられたおかげで、強くなって元気に生きていることを告げる。

さらに、「君の同級生のサッカー部の選手は〇〇君だよね」と質問する。

そうすると一気に近づくことができる。私の長所は記憶力の良さ。

それを存分に発揮して、楽しい時間になった。